貯金無しで専業とれーだーになってみた。

シンプルに収支をのせてく

11月18日

f:id:yongyon9yong:20181119145215p:plain

明日から専業になる。
てことで時間いっぱいあるからエントリーしたらブログにアップ。


1トレード目
ユーロポンドショート
f:id:yongyon9yong:20181119145855p:plain
シンプルに戻り売り。
先週の安値でプライマリーサイクルボトムつけたと考えると
f:id:yongyon9yong:20181119151058p:plain
4hダウは信頼度低いけども、ここがptになる可能性もあるからエントリー。損切りは前回高値


2トレード目
ポンドドル
4hcbはまだ付けてない。かつ、付けるとしたら水曜日以降ていう仮説の上でトレードする。f:id:yongyon9yong:20181119153809p:plain
直近高値から同じ値幅抜きで利食い
損切りは前回高値
損切り-710
反省点 いつもの悪い癖。下がるかもしれない。ていう感覚ではいるのはだめ。当たり前だろ。

3トレード目
f:id:yongyon9yong:20181119155526p:plain
同じ位置でリベンジトレード
損切り-592
反省。リベンジトレードダメ絶対

4トレード目f:id:yongyon9yong:20181119164141p:plain
今回はしっかりレジスタンスで上髭確認後のエントリー。損切りは上髭の上
損切り-716
反省何回やるねん

5トレード目同上
損切り-491
反省だから何回やるねん

6トレード目
f:id:yongyon9yong:20181119195045p:plain
ポンドドル4hレジスタンスで売り
☆+3497
感想 やったね!

7トレード目
ポンドル売り増し
☆+3682
感想 やったね!

8トレード目
ポンドルロング
f:id:yongyon9yong:20181119210504p:plain
今日ずっと狙ってたトレード。損切りは1.27800
利食い+3169
♤適当に引き上げたストップに掛かって利食い。無駄な利食いだから次からは根拠のある位置にずらすようにします。

9トレード目 ユロポン
f:id:yongyon9yong:20181119210850p:plain
先週からずっと狙ってたトレード
日足の前回高値背にショート。これは損切り上等で利食いしない。

10トレード目
ポンドル買い増し。
f:id:yongyon9yong:20181119213733p:plain
☆前回高値で利食い+4692
感想 俺がまだ兼業トレーダーなら利食いしなかった。日銭は必要なので利食い。この後伸びそうだけど、伸びなかったら働かなきゃ行けなくなるからしょうがないよね。

11トレード目
ポンドル買い増し。
画像なし
☆上値重いから利食い+3713
感想 しっかり利食い出来て良かった。この後大きく下げたあとに買い直せた。利食いは正義

12トレード目
ポンドル買い増し
f:id:yongyon9yong:20181120004217p:plain
15分足ネックライン突破して、イモムシ出現したから損切り6ピッピで突撃。
☆微益撤退+136
感想 売りが溜まりすぎて一回は押すと思ったから撤退。ナイスだと思う。

13トレード目
ポンドル買い増し
f:id:yongyon9yong:20181120011057p:plain
軽く押して高値をつけに行ったから買い方まだやる気あると判断して買い直した。1分足の押し安値で損切り
☆微損撤退-805
一分足押し安値抜いた後の戻りで謙虚に損切り出来た。ストップロスかかるとで1700位の損切りだから得した気分。

14トレード目
ポンドドル買い直し
f:id:yongyon9yong:20181120013229p:plain
下降ダウを作って下げそうだけど、下降チャネルに見えたから安値を割っても戻りで微益撤退出来ると踏んで損切りは遠くにおいてエントリー。これはリスクを理解した上で入れたからいいね。
損切り-1114
一時2500位のストップロスで掛かりそうだったけど耐えてくれたから謙虚に戻りで損切り。まあ狙い通り


15トレード目
ポンドドル買い増し
f:id:yongyon9yong:20181120015948p:plain
チャネル下限でエントリー
これは14トレード目とセット
戻ったら上の注文は解消して建て値段に移動して様子見る
利食い+1114
朝のオニスプレットに刈られる暗いならりぐっときましょう